「チラシ診断」で現状分析

集客率をUPさせる 「チラシの援軍」売れる広告研究所のチラシ制作 5つの特徴

サービスについて詳しくはこちら

新聞折込チラシのデザイン作成で必要な3つの要素

 

今回は、新聞折込チラシのデザイン作成でで必要な3つのポイントについて記述します。

一般的に人が新聞折込チラシを手に取った時に、「読む」「読まない」の判断をされると思います。

実は、「読む」「読まない」という判断に新聞折込チラシデザインするうえで必要な要素のヒントがあるんです!

もし、手元に折込チラシがある方は、一緒に見てみてくださいね。

 

新聞折込チラシのデザイン作成で必要な3つの要素

・チラシデザイン作成で必要な要素1

・チラシデザイン作成で必要な要素2

・チラシデザイン作成で必要な要素3

 

チラシデザイン作成で必要な要素1

まずは目に止まること!

新聞折込チラシを手に取った際、一番上や目立つ場所に目が行くという統計が出ています。

まず、ここの部分で興味のあるなしが判断されるため、もっとも重要だといっても過言ではありません。

 

チラシデザイン作成で必要な要素2

次に、必要なことは読みやすさです。これが意外とできていないチラシが多い…。せっかく興味が湧いても、デザイン構成が悪く読み進めにくかったり掲載内容が頭に入りにくかったりすると、読むことを止めてしまいます。

言いたいことがたくさんある場合に起こりやすく、読み手が理解しやすいデザイン構成で作成する必要があります。

 

チラシデザイン作成で必要な要素3

最後に見せ方です。チラシのデザインはカッコイイことがいいとは限りません。

安さをPRしたい場合はインパクトのあるデザインが必要ですし、親近感をPRしたい場合は楽しい雰囲気やあたたかい雰囲気を写真や文字、色味などで表現する必要があります。

 

今回のまとめ

上記で記述させて頂いたように、一言にチラシと言っても様々なことに気を付けてデザイン作成する必要があります。

「読んでもらえる」韻文折込チラシデザインをするための要素を意識してデザイン制作しなければなりません。

 

当社はお客様の強み・弱みを理解し、よりターゲットにより伝わる企画・デザイン・文章を作り構成させて頂きます。

一部ではありますが、当社の制作実績がございますので、一度見ていただければ幸いです。

 

制作実績はこちら